2023年11月 鹿嶋ヒラメ

釣行
スポンサーリンク

基本情報

日付  :2023年11月6日(月)

船宿  :鹿嶋 豊丸

釣り場 :鹿嶋沖

水深  :25m

タナ  :底

オモリ :80号

内容

11月より鹿嶋ヒラメが部分解禁したので、行ってきました。

3時に船宿到着し、左舷一番前が空いてました!トモはもちろん、左右堂ノ間も取られてたのに、なぜか、左舷前角がポツリと空いてましたwwwラッキー!後半風が強くなる予報だったので、前を避けたのでしょうか?結局、左舷は4人のみで、ゆったりでした。

5時半に出港し、すぐにポイント到着です。イワシは大きいサイズのが多く、少しサバも混じってます。今年もイワシが不足しそうとHPには書かれてます。。開始早々、周りは釣れ出すが、なかなかヒットできません。明確な当たりはあるが、合せ失敗や、途中バレて・・・・。やっと釣れたのはソゲ。。。。。。なかなか食い込まなくモドカシイのも、この釣りの醍醐味!しかし、周りを見てもサイズが小さい。大きいのは解禁初日に釣られて、2番ヒラメしか残ってないのか。。船もあまり流れず、苦戦。

徐々に風が吹いてきて、船が流れ出す。そして、堤防直近にポイント移動すると、連発!サイズも、まともなのが釣れました。やっと刺身にできるwwでも、根掛かりでオモリロス連続。当たりは凄いが、全然食い込まない。でも、後ろの方は連発してる。さっき、仕掛けをシングル針に交換したためかも。で、11時ピッタリに終了~~~

なんとも微妙な釣果。。

釣果

ヒラメ :5枚

船宿HP :3~10枚

仕掛け

市販仕掛けのトリプルとシングル。捨て糸は20cmにカット。

タックル

ロッド :シマノ リアランサーX ヒラメMH270

リール :シマノ オシアコンクエスト300HG

ライン :PE3号200m

コメント

タイトルとURLをコピーしました